IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ。

ある日のランチは、自然な流れで未来に向けてのお話でした。 まだまだ先かもしれない。 もうすぐ目の前かもしれない。 どんな瞬間も心に素直に。 人生って選択の連続。 直感を磨く日々の積み重ね。 そんな新月の日は、小麦摂取。 何事もバランスが肝 こだわ…

裸足。

最近は子供と一緒になって裸足でいる事もしばしば。 外遊びが気持ちいい季節になってきました🌴 やっぱり夏って大好きだーーー

朝ごはん2。

一丁前にホテルでモーニングな日。 親切なスタッフの方々に感謝🥲

朝ごはん。

子供達の朝ごはんは毎日色んなものを選んで食べています。 焼鮭のおにぎり きゅうりのお新香 卵焼き ウインナー スクランブルエッグウインナー入り トースト チョコパン バナナ りんご オレンジ などなど。 最近のお気に入りは 姉弟シリアル 姉ココア 弟ヨー…

🦋。

ある朝、パパと息子が連れてきたもの。 アゲハ蝶〜! 久々に見たけど、羽の模様がクッキリしていてびっくりしました。 全く飛ばず、パパの腕にとまっていました。 息子の顔がおもしろい。

土。

水撒き日和。 裸足で土を踏む。 泥水を足裏で感じる。 爪に泥水が入る。 顔に泥水がかかる。 電磁波デトックス。 影が小学生みたい🙄😂

苗。

うちには苺の苗があります。 子供達がいつも楽しみながら苺摘みをしています。 もう3.4年目になるのかな?? 今年はパパが苗の株分け?みたいにしてくれています✨ こうすると苺が美味しくなるんだとか🍓 思い立ったらすぐ動けるパパ👨 見習う所沢山です。

背面。

背中って自分じゃ見えない所ですよね。 この目に見えない所を意識するって、私にとってはとっっっても難しいんです。 顔は鏡で見れるけど、背中とか、立ち姿ってなかなか意識出来ない所…。 なので、最近の朝練のテーマは後屈です。 胸が開いて気持ちいいです…

お返事。

私が出掛ける前に手紙を置いておくと、子供達からの手紙が♡ こんなやりとりが出来るようになったんだね☺️ 右が娘から 左が息子から ありがとう♡

初パークヨガ。

本日、パークヨガを行いました‍♀️ お昼頃はすっかり晴れ間が出てきましたが、朝のうちはどんより曇り空でした☁️ (とゆうか、最後の頃に小雨が…☔️) 遠くの空は雲の切れ間から日差しが注がれてたので、少しだけ太陽を感じる事が出来ました♡ やっぱり屋外ヨガ…

野菜。

朝が楽しみな季節になってきました♪ 畑の恵み、太陽の恵み。 ひとつひとつ噛み締めて。 美味しくいただきます! 最近トマトが美味しい🍅 (トマト大嫌いだった人🙋‍♀️です) 味覚の変化に驚きです🙄

🌏🍘。

😂。

もうすぐ。

ただいま、『妊活ヨガ』『産後ヨガ』『マタニティヨガ』のクラスを準備中です。 私は過去、不妊症と診断され、婦人科系疾患がいくつも見つかり、何度か手術を繰り返しました。 妊活は何度もくじけそうになり、苦しい時間を過ごしていました。 その頃、ヨガに…

洗濯物。

ある日から、娘が洗濯物を畳んでくれます。 毎日じゃないです。 全然畳まない日もあります。 でも、 「ママ、畳んでおくね!」 の一言が、どんなに私の心を震わせているかなんて 本人は知らないんだろうなぁ。 畳み方がうまくいかなくても 拘りが強くても 弟…

空。

娘に 「ママー!見てー!お空がピンクだよー!」 と呼ばれてたので見に行ったら、綺麗な夕焼けが拝めました💕 それにしても、虫がめっちゃ飛んでるな😂

短。

今年に入ってから髪の毛をバッサリと切りました。 それから、どんどん短くなってゆく。 ずぼらな私でもこの長さをキープできる技術を、いつもありがとうございます✨✂️✨

無意識。

日常を繰り返してると、 自分に癖がある事を忘れがちになってしまう。 自分の身体と向き合ってるつもりでも、 理解しきれていない。 ある日、ふと自分の行動の癖に気付きました。 改善しようとすらしてない事でした。 気付いた時、 ハッとしました。 習慣が…

和。

先日、北陸物産展フェアで出会いました。 羊羹 あられ どちらも美味しく頂きました。 年々餡子を欲します。 息子はすでに欲してます。 あられは無添加で優しい塩気。 子供達が一瞬で食べ終えてました。 (4袋入り) こちらは頂きもののほうじ茶。 とっても美…

助かります。

土いじりをしていると。 雨の日って、有難いんです。 洗濯物乾きにくいし、子供達の送迎も気合いが必要だし、湿気も気になる雨の日。 何かと太陽が出てる事が大前提として思考しがちです。 私、水撒きが日課なのです。 水撒きは楽しい。むしろ好き。 だけど…

口。

普段から気になってたけど、息子の口はよく突き出すような口をする。 あまり真横から見た事なかったけど、、、 この癖、治るといいな…。

芽吹く。

おや、夏が近づいてきていますね。 毎年自生する紫蘇さん。 毎年畑は紫蘇だらけ🌿

利き手。

ある日、娘に 「ママ見てー!」 と呼ばれたました。 すると… 手の甲に数字を書いたらしく見せてくれました。 マジックかーい!と思いながら、、、ん? 娘は普段右手で字を書きます。 「こっちは(右手の甲を指差して)どうやって書いたの?」 と聞くと。 「…

朝練。

だんだん暖かくなってきて、ベッドからすんなり出られるようになりました。 珍しく、30分は動けた日。 大体、子供達が起きて私の背中に乗ってきて終了なのがオチ。 起き抜けのガッチガチから、だんだんほぐされる感覚が最高〜。 ヨガをはじめた頃はこんな続…

♡。

ありがとう❤️❤️❤️

昼下がり。

弟を支える姉。 ☺️☺️☺️☺️☺️ いつまでこうやってくっついているのかな…♡ 車は停車中です🚘 家の庭でのひととき。

つ。

子供達はパンをまるかじりっ。 娘が、 『つ』みたいだねぇ〜! と😂♡ こちらのパンはペニーレイン🥖😭✨ ばあばのお土産。ありがたや。 人気なのがわかる〜、美味しい〜! ご馳走様でした。

蒸しパン。

オートミール蒸しパンを作ってみました。 モッチモチ!!

炊き方。

玄米食生活は9ヶ月目くらいですが、やっと圧力鍋で炊く事を覚えたのです 慣れるまで焦がしたりしましたが、だんだん安定してきました。 発酵玄米はまだ炊飯器頼みです。 柔らかくて食べやすい玄米も 発酵した小豆と塩入りの玄米も わたしの生活には欠かせな…

親子ヨガ。

いつもお世話になっているホットヨガスタジオさんで、親子ヨガのクラスを担当させていただきました。 今回は1組のみでした!少し寂しいかな?と思ってたけど、じっくりゆっくりたっぷりコミュニケーションを取りながらクラスを進める事が出来たかな?と思い…

🎏。

今年は出さずに終わってしまった鯉のぼり。 今夜は菖蒲湯にして入ろうかな GW、楽しく過ごしてますか? 我が家のGWは、前半は娘のお友達とそのママさん達とでゆっくり過ごせました♡ 今年の2月末、娘は初めてお友達が引越す、とゆう事を経験しました。 私がそ…