IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月。

10月に入ってくると、年末まであと3ヶ月。 今年に入ってから色んな事が変わって来ました。 仕事 人間関係 時間の使い方 考える事 ガラッと変わりました。 ここまで無事に過ごせた事がありがたく思えます。 残りの時間みんなも元気に過ごせますように!

おみや。

とっても美味しそうで、こだわりがつまったお茶。 うん、早く呑みたいです。

レッスン。

最近ありがたい事に、個人的にレッスンを頼まれる事があります。 マンツーマン完全プライベート空間でのレッスンです。 日頃めまぐるしく動いていると、身体の不調や頑張り過ぎてる事にも気づかない方も。。 ハードスケジュールの合間に定期的にレッスンに通…

🌿。

風の強いある日。 揺れる草木を見ながら 『葉っぱが歌ってる〜』 と息子が言っていました。 その感覚を言葉で伝えてくれてありがとう😊って思えました。 何の歌に聴こえたのかな♬

年1か年2。

先日、いくつになっても、何年経っても、出逢った当時に戻れる友人達と束の間のゆっくり時間を過ごす事が出来ました。 他愛もない話 失敗したダサい話 近況報告 どこを切り取っても 笑いが絶えない時間でした。 笑いも話も止まらない。 みんな大人になったけ…

去年。

に続き、この時期は体調不良になりやすいです。 季節の変わり目に敏感すぎる我が家 次は冬の山場を乗り越えなくては…… 今から滋養をつける意識を持ちたいです。 (だいぶ気が早い) 体調不良になると普段の元気の良さがこんなにも安心出来てありがたいんだな…

夏を惜しむ。

海に入れない切ない背中😆 また来年だね! バイバイ夏🛟 ようこそ秋🍁 さすがお彼岸ですねぇ。

親子ヨガ。

先日久々に親子ヨガを開催しました🧘🏽‍♀️✨ 仲良しのキッズ達とキッズ達の笑顔に癒されました♡ 暑い中最後まで頑張ってくれていました💪 ママ達の優しい眼差しにもいつも癒されています🥺 運動会を控え、やる気満々でとっても頼もしかったです🥰 思いっきり楽しんで来…

ランチ。

ある日の昼食。 スイカ半玉🍉 あたしカブトムシなのかな。 いや、カブトムシもこんな食べないかも。 そもそもうちのカブトムシはスイカ食べてない🙄 お腹たぽたぽでした😮‍💨 ご馳走様でした。 (どーでもいい)

日常。

子供達が寝た後におもちゃを片付けていると、音の鳴るおもちゃをふいに押してしまい1人でめちゃくちゃ驚いたりしています。 自分の髪の毛を人影だと思い驚く事もよくあります。 葉っぱを虫と勘違いして焦ったり、その逆だったり わたし、着々と歳を重ねてい…

残暑。

まだ暑いですね🫠 にやける😁 体と心の喜び。 そんな9月の真ん中🍐

きょうだい。

子供達は毎日どんどん成長しているなぁ、と感じずにはいられません。 会話ひとつ見ても 姉弟のやりとりを見ても どの瞬間を切り取っても 見逃せないんですね。 車の中で傘をさしてても 喧嘩をしていても じっくり向き合うと発見ばかり。 こんな泥だらけの靴…

お茶。

冬を迎える準備を。 ただただインドの紅茶が大好きです☕︎。

許し。

人のエネルギーって プラスにもなるし マイナスにもなる事がある。 でも、その受け止め方は自分次第で。 前向きに生きるきっかけになれば どんな事でも受け入れられる。 パパに、許せない人っている? と聞かれた事があります。 皆さんはどうですか🤗

手放す。

断捨離や執着心は、何を手放すかが難しい。 本当の自分(語彙力) 正直な自分? 真の自分? まっさらな自分? 言いたい事を察してください。‍♀️ そんな、自分の中のど真ん中を。 理解すること。 さらに納得すること。 を経て、何が必要で何が手放す必要があ…

残暑。

今年はそんなに厳しくないのかな?? 次の季節になる前に 思い出振り返り🌱✨

向き合う。

身体と心には常に向き合って生きたいのが理想です。 今までも色んな角度から向き合ってきましたが、最近は消化力と向き合うことが多いです。 季節が移り変わるこの時期は 身体もお肌も心もゆらぎやすいのかも。 何事も循環させていたいものです。 ♻︎♻︎♻︎♻︎♻︎…

並ぶと。

まるで大家族のような、ばあばの家の玄関先。 孫達は、大好きなばあばに集まってゆく。 じいじにも、その気持ちを少し🤏わけてあげてね。 それにしても子供達の持ち物はカラフルだ!🥰

心豊かな人。

好きな人との楽しい食事は至福。 出会えて良かったと心から思える人。 感謝の極み。

浴衣。

お姫様👸🏼 プリンセス👸🏼 ドレス👸🏼 ピンク👸🏼 キラキラ👸🏼 女の子と言えばのワードを素早くキャッチする娘が、浴衣も着たいと言いだした。 私達姉妹も30年前に着ていたモノを着。 とっても満足そうな顔してました♡ 良かったね、プリンセス👸🏼♡

クラス。

ホットクラスのご新規さん。 初めはドキドキされてましたが、とっても良いお顔でスタジオを後にしていきました。 これをきっかけに、ご自身の身体と向き合っていけたらなぁと‍️ぼんやりと思っていました。 どんな事でも、はじめてや最初はドキドキ緊張します…

玄米と白米。

新米を食べられる今、白米のお粥生活を取り入れています。 水分たっぷりなので、体調に合わせていただいています✨✨ 消化力を保つ為に、身体に合わせて食を調整するのが自分にあっているのかも、とふと思いました🤗

無。

毎日は 元気な日もあれば力が出ない日もあります。 そんな時はただ身を任せて過ごす事。 一生懸命頑張らない事。 を 頑張るように心がけるしかないなと思います。 そうしていると 力がみなぎってくる。 生きるって脱力も必要。 わたしは脱力しかないけども😂😂😂

フレッシュ。

家で採れたぶどうをパパがフレッシュジュースにしてくれました。 とても美味しく頂きました。 アイスクリームを食べた後に このぶどうジュースを飲んだ息子は このジュース美味しくなーーい と言っていました。 順番間違えました🍇🍨

お下がり。

先日、生徒さんから素敵なお下がりを譲り受けました✨✨✨ ワクワクです💕