IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

亀。

🐢さんお散歩中。

朝ごはん。

夏の朝はなかなかご飯が始まらないなぁ。。 水やり 餌やり からの外遊び… ニコニコで帰って来ればいいけど 朝から喧嘩して大泣きパターンはしょっちゅう🤷‍♀️ 「ごめんね!!!😾」 「いいよ!!!😾」 が飛び交うのはいいのだけど、 言ってる言葉と気持ちが合って…

赤。

夏は赤い食べ物が美味しいですね。 スイカ トマト まずは🍒から。 佐藤錦ちゃん お皿に乗せるだけで可愛い。

かりんとう。

息子はかりんとうが好きです。 羊羹 あんドーナツ お饅頭 も大好き。 あんこが好きだから和菓子派なのかと思ったら ケーキやビスケット 最近はチョコレートも美味しいって。 ただの甘党男子でした😂

草抜き。

昨日まで旅行に出掛けていました。 なので、せっせと畑の環境を整えております。 草抜き。 水やり。 餌やり。 子供達は仲良く水遊びをしててくれて 草抜きに精が出ます。 目の前の草を抜いていく。 これこそ、 グランディングマインドフルネス🌱😂

ふぅ。

頭の中で考えるより 実行するしかない。 やるとなったらやれるんだ。 と、いきなりの意気込み😂 時間はみんな平等だ。 使い方次第だ。

3人。

3年前にこんな記念写真おさめていました🤰 まだチームが3人だった頃。 娘が小さい♡ 石垣島で、移住した茨城県出身方とご縁があり、撮影していただきました📷✨ 母はこの時、プラス15キロでした😂😂😂 それも思い出として記録に残せて良かったかな😂😂😂

スマホ。

子供達がスマホで撮影する事にハマっている。 記録に残すほどの写真しかないけど、 どの写真も愛おしく見えた時、親になったんだなぁ。 と思いました。 いや、 ただの言い訳になる前に 写真の整理しろ、自分🙂

発揮。

うちの雨男は 人生初のディズニーランドで 雪を降らしました。

豪雨。

3年前の今頃はアンバサダーホテルで初めてシェフミッキーを体験しました。 娘は間近で見るミッキーミニードナルドデイジーに大喜び♡ そんな様子を見れて私達も連れてきて良かったなぁと思いました。 私の大きなお腹にも優しく触れてくれて、嬉しかったです …

丸13年。

結婚生活14年目に突入しました。 なので丸13年のお祝いをしてきました。 から急遽にお誘いが。 慌ててお店を予約 なのにも関わらず、 お店の方がお気持ちでお祝いのプレートを出してくださいました (嬉しくてつい食べてしまった写真が) 久々にゆっくり話せ…

親子ヨガ。

先日、再び親子ヨガを開催しました♡ その様子を… いつもの事なんですが、、、 子供達の素直さ純粋さ健気さに心が洗われます。 正直な表情♡ 笑顔がとっても可愛い♡ 普段から仲良しさんらしく、レッスン中もニコニコ楽しそうでした♪ ポーズも意欲的に取り組ん…

出来る事。

玄関掃除をするたびに思う事があります。 なるべく朝に掃き掃除や拭き掃除をしますが、綺麗に出来る範囲が限られてきます。 支度をしながらの掃除はやはり限界があります。 どこまでも掃除をすればいいのだろうけど、そうなると時間が必要。 だから必要最低…

実り。

家の畑でじゃがいも収穫! ばあばが植えました。 掘るのを手伝いました。 米油で揚げてシママースのやきしおかけたら、子供達だけでなく大人もパクパク食べちゃいます😋

岡本。

まじすか、太郎さん。 たまたま目に入りまして☺️

潮。

海がそろそろ恋しいです。。。

窓。

ある朝、2人揃って窓からお空を見ていました。 とっても気持ちいい朝でした。 自然と眺めたくなったのかな☺️

グランピング。

去年の今頃、グランピングに行ってきました。 小学校の廃校を利用しての施設でした。 グラウンドに広がるドーム型のテント 昼と夜の雰囲気、それぞれの良さがありました♡ 夜はBBQ、花火、夜散歩を満喫。 朝は大型グリルで朝食の準備を。 (私は家族が起きる…

好み。

このピアスを作ってる人のセンスが好きです。 わたしのわがままを受け入れてくれる器も大好き。 (ただの迷惑) このピアスもこんな色がいいって言ったら3パターンも用意してくれて 可愛くて選べなかったので… 今は3色全てうちに全部あります そんなにアク…

外遊び。

始まりましたー。 今年も水遊びの季節がー。 1日に何度お着替えするんですかー。 プール出してないのにこんなに遊べるんですかー。 私は近くでマット敷いて見守っていますスタイル。 そしていつ濡れてもOKな装いでスタンバってます。(死語か🙄)

朝ごはん。

大人(パパ)Ver.朝ごはん。 カンパーニュに 何でも乗せ😂 ズッキーニはパパのお父さん作。 バジルはパパが植えたやつ。 じゃがいもは私の母が植えたやつ。 出来るだけ、素材の味を味わえる味付けがいいな。

欲。

近頃、トマト欲が。 トマトの苗木の香りを嗅ぐと癒されます。 トマトを食べると体が喜びます。 同じ人間とは思えない程、味覚の変化を感じています。 何歳になっても変われること 今日が1番若いってこと それに気づく度に自分からパワーをもらえてる氣がする…

痛。

私、筋トレ苦手です。 でも、筋肉痛は好き。 2日続けて身体引き締めクラスを行ったら、しっかり筋肉痛 生徒さんとなら頑張れる、まだまだひよっこな私です そういえば、約一年前からダイエットを開始し半年くらいで約6キロの減量に成功しました。 今は、ダイ…

引越し。

毎年倉庫とベランダにツバメが巣を作りにやってきます。 ですが、今年は倉庫を解体する事になりました。 ツバメは早々に巣作りを開始 無事に卵から孵ったヒナ達 さて、どうしようかと家族で話をしていました。 そしてじいじが、親がいる時に安全な場所へ巣を…

🍆。

初モノです🥰 ありがたくいただきなす。

梅雨入り。

もう既に太陽が恋しいんですけど…😩 子供達はそろそろプール開きだそう。 梅雨の晴れ間に期待だね☀️ うちのプールも出さないと、プール大好きっ子達からクレーム来そう😥👙😎

初。

子供達と発表会を見に行きました! まだ出る側にはなった事ないです😂 この日は刺激たっぷりの1日だったんじゃないかなぁ? 割と集中して観ていて、安心。 後半喧嘩が絶えませんでしたが💦 何に興味があって 何が得意で 何に心が踊るんだろうか? そんな事を考え…

😶‍🌫️。

2つ以上の事を考えると 頭の中がごちゃごちゃしてくる。 そんな時こそ ゆっくり深呼吸。 そんな時こそ yogaだ。

🧅🥔。

収穫しました!

式。

従兄弟が結びを納めまして。 こんなご時世になってから、久々のお祝いの席。 とってもとっても、幸せな気持ちになりました✨ 家族、親族、一同が集まった披露宴も楽しかったです。 子連れが多くてわちゃわちゃでしたが パパは仕事以外の結婚式は数年ぶりじゃ…