IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

引越し。

毎年倉庫とベランダにツバメが巣を作りにやってきます。

ですが、今年は倉庫を解体する事になりました。

ツバメは早々に巣作りを開始🪺

無事に卵から孵ったヒナ達🐣

さて、どうしようかと家族で話をしていました。

そしてじいじが、親がいる時に安全な場所へ巣を移動する事に。

少しずつ、元の場所から巣を移動していたそうです。

(私はその日不在で見れず😓)

でも、ツバメの親達は少し離れただけで巣に近づこうとしなかったそうです。

ヒナ達は一生懸命口を開けて待っていました。

このままどうなってしまうんだろう、と家族で心配をしていましたが…

先日、ヒナの元へ親達がエサを運んでいるのを確認できましました!!!

子供達と一緒にツバメの様子を見てたら、

娘も息子も

「可哀想だね。」

と心配してたので、

ツバメのパパとママ帰ってきたよ!と伝えると、

「良かったねー!」

と、2人共安心して見守っていました☺️