IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

背面。

背中って自分じゃ見えない所ですよね。

この目に見えない所を意識するって、私にとってはとっっっても難しいんです。

顔は鏡で見れるけど、背中とか、立ち姿ってなかなか意識出来ない所…。

なので、最近の朝練のテーマは後屈です。

胸が開いて気持ちいいです。

そして自分の可動域に伸び代を感じています!笑

(察してください。今の可動域を😂)

スマホ生活や、育児生活からの姿勢の悪さ。

理由を探せばキリがないですが…

現状を変えるにはやるだけ。

変化するにはただやる。

そして、心地良く動く。

わたしはストイックじゃないので(←🙄)、ゆるく実行してます。

子供達はきっと親の背中を見ているんでしょうからね。

言葉で何度同じ事を伝えても、私がやっていなかったらきっと伝わらない。

ヨガと育児って同じなのかも。

子供を見てると、自分のあらがよーく見えてくる…。

自分が見えてない所って、良くも悪くも他人からは見えてるのかも知れないですね。

最近は、 見えてるものより 見えてないものが 大事なのかなぁとよく思います。