IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100。

昨日で100投稿目✨でした。 これからも、 コツコツと ポツポツと マイペースに続けて行きたいです。 読んでくださってる方、ありがとうございます😊 読んでるよ、と声をかけてくださった方、嬉しいです🥹 励みになります♡

週末。

自然と集まる親戚家族達♡ 週末になると朝から各自自由行動。 カブトムシやめだかの観察したり 裸足で庭で遊んでいたり 早速水遊びしていたり 父母も、各々のやる事をしながらこの時間を楽しんでいます。 そんな日の朝ごはんの一部。 足らなそうだったなぁ……‍…

初物。

我が家の畑で🍉が育ちました。 子供達が抱えると大きさが伝わるかな? 去年程ではないけど、甘い🍉が出来ました。 息子は喜んでかじりついておりました。 志村けん様を知らない世代ですが🥲、、食べ方がそっくりだったそうです。(パパ談)

矛と盾。

美味しく頂きました♡ ご馳走様でした🙈 🍩&🪆焼き どちらも大好きな方からのいただき物♡ こんな私を笑ってやってくださいな🫠

女子力。

わたしの女子力はありがたい事に他力から補ってもらってます。。(努力しろ) こちらは髪にシュッとするだけで、いい香りがします♡ どちらもいただき物なのです🙇‍♀️ 使う時は、それぞれの贈り主をふと思い出しちゃいます☺️♡

断ち。

グルテンフリー生活って、めっちゃ難しくないですか? 小麦粉を使ったお料理を控えても、調味料に少量でも入られている、お小麦粉さま。 この前、小麦フリーのお醤油を見つけたのでこれで納豆をいただこう。。 納豆のつゆにも入ってる粉さま。。 基本、お醤…

夏。

土用と言われる時期。 あまり土など触らない方が良いとされる日。 とゆう認識でした。 丑の日は、丑にちなんで『う』のつく食べ物を食べると良いとの事。 うちは昔から夏の土用の丑の日は鰻をいただいています。 子供達も大好きな鰻丼。重ではないです この…

畑遊び。

お皿の色と同じお野菜を採りに行こう! 遊び🍅🫑🍆 ママはとっても助かります〜! お休みの日は一日中キッチンに居る気がする🍳

卒業。

そろそろオムツを卒業しそうな息子。 とゆうか、もうほぼ履かない。。。 急な成長とか驚くから。 徐々にお願いよ。 きっとこれも親心っすよね。 沢山の事を知って世界を広げていってね! とゆう気持ちと。 まだまだ赤ちゃんでいて〜〜 とゆう気持ち。 あー自…

爽。

水撒きをしていたある日の夕方。 近所の中学生が自転車に乗って通りがかりました。 何やら楽しそうな話し声がするなー なんて思ってました。 すると、 『こんにちはー!!』 こちらを見て、ペコリと頭を下げて挨拶を♡ その声が爽やかで気持ち良くて、反射的…

♡。

先日、ホットクラス後に親子ヨガを開催しました❣️ 今回初めて参加される親子さんも 初めてのお友達は少し緊張感がありましたが、 私の質問にもそれぞれの持ち味で答えてくれて、とっても嬉しかったです! この日は暑くて 集中力が切れちゃうかな?と気になり…

夏祭り。

じいじが乗ってる山車を探しに、お祭りに行きました。 子供達を抱えながらの夏祭りは汗だく (駐車場が遠い所だったのです) 生徒さんが出店していたので、そのお店がある所まで必死に抱きかかえて歩きました 着いたら、そこは、夏祭りらしからぬ(失礼)お…

裸足。

お風呂上がりに裸足です😂 トマトを摘みにハウスへ🍅 いや、靴を履いて😂 また洗えばいいや〜、と思っていたら、、 まさかのびしょ濡れ3人組が現れました🤣 何これ😂🤣😂🫠 お風呂2回戦確定🥺🛁🧺

ガス。

先日、急に我が家のエコキュートが壊れました しばらくお風呂無し生活を覚悟していました… 注文しても入荷まで3ヶ月とか そんなご時世じゃないですか。 そんな覚悟も束の間、、、 一週間後我が家はガスの給湯器へ切り替えました。 色々と運が良かったんです…

だんだん。

春に植えた稲に、稲穂が付いてきました。 収穫するまでの田んぼの様子を見るのもまたわくわく。 収穫したらそりゃわくわく。 今年のお米さんはどんな感じに育つのかな?? 写真は田植えの写真。

炒ってみました。

玄米さんをば。 そうです。 吉川ひなのさんの真似してみました。 お煎餅みたいで美味しい〜! お醤油垂らさなくても美味しいかも。 次は味付け無しで作ってみよう。 そうしよう。

雨と月。

スーパーフルムーン🌕 拝めないかな? それでも、月のパワーを感じていきましょ🌙 yogaの練習はなるべくお休みday。

新クラス。

先日から新しいクラスが始まりました♪ 初めてヨガクラスに参加された方。 数年前にヨガをしていた方。 ホットヨガ経験者の方。 ヨガ教室を探してやっと見つかった方。 このクラスをきっかけに毎日ストレッチされてた方。 ここに辿り着いて下さった事。 続け…

無。

無になる時って何にも考え無い時だと思ってました。 最近は、やる事ややるべき事が増えてくると無になる時間が増えてきます。 からっぽにするってゆーより、 どーでもいーことで満たす感じ。 時にはそんな時間も必要だ、、、♡ 頭の中で考えるのは苦手なもの…

手抜き。

どんなに食欲が無くても。 これなら食べたいそう。 アンパンマン + おうどん かまぼこを喜んで探して食べています。 😂 今夜は楽させてもらいました🤣

バランス。

周りの皆さんが少しずつ玄米食に興味を持ってくれています。 いや、私が偉そうに言う事ぢゃないんです 食事を切り替えたら調子が良さそうなんです。 そんな話を聞けるのがとてもうれしいってだけ 結局何がいいの???って話ですが。 私の感覚で言うと、、 …

献立。

ここしばらく、献立を考えられない。。 夏は、野菜の消費に頭を使う。。 いつも同じメニューになるから、飽きてないかなぁ、、、 季節の物を食べたら元気になると聞いた事がある。 みんな元気そうだから、それはとても嬉しい🥳

充電完了。

今回の旅は子供達のペース、両親のペースでゆっくり過ごそうと思いましたが… そんな事にはならず 終始バタバタしておりました それでも旅行ならではの時間は、とても貴重な体験ばかりでした。 梅雨明けと共に行けた事。 息子は初めての飛行機だった事。 朝時…

琉球。

突然出会った大きな🐌!!!衝撃的なサイズ… カフェの裏庭にやぎさん🐐 次は生き物じゃないけど、、、 学生の頃初めてみて忘れられないエイサー。 いつみても力強いなー。 そんな中、寝落ちする子供達😪 太鼓の音が鳴り響く店内で寝れるとは😂 良く遊んだ証拠だね♡ …

プール。

ホテルのプールでもたっぷり遊びました🛟👙🩴⛱ あと、水槽のお魚さんにもお世話になりました🐟🐠 ずーーーっと観察してた子供達😂

お食事2。

妹が素敵なお店を見つけてくれて 旅行中も玄米を食べられました。 しかも、酵素玄米(寝かせ玄米)! とってもとっても美味しかった 2日続けて行った程です ホットのチャイをいただきたかったけど、暑すぎてアイスを選ぶ。。 別のお店ですが、アサイースムー…

お食事。

宮古島の恵みを沢山いただきました✨ 今回は3家族での旅だったので、普段の食事のペースではなかったけど、それも楽しめる時間でした😋 時には周りの波に乗るのもとっても大切だな、と思いました🏄🌈

寝起き。

から20分後には近くの海で入水😂 せっかくなので朝活。🧘‍♀️ パパもヘッドスタンド。 その奥に海人が😂(娘です) 朝日なんだけど、夕日みたいな陽のあたり方で不思議な感覚でした☀️

ため息。

伊良部大橋から。 来間島から。 池間島大橋から。 ビーチから。 ホテルから。 どーこーかーらー見ーてーもー 綺麗ーだーなー😮‍💨

東洋一。

美しいと言われる 与那覇前浜ビーチに行ってきました。 もう、、、 めちゃくちゃ綺麗で、、、 😭 子供達も全く怖がらず、ガンガン入ってました。 宮古島旅行の写真を少しずつ投稿していきます🌴