IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

バランス。

周りの皆さんが少しずつ玄米食に興味を持ってくれています。

いや、私が偉そうに言う事ぢゃないんです😅

食事を切り替えたら調子が良さそうなんです。

そんな話を聞けるのがとてもうれしいってだけ😊

結局何がいいの???って話ですが。

私の感覚で言うと、、

腸内環境が整う。(発酵食がいいのかな?)

ミネラル不足になりやすいので自然と海藻類きのこ類を摂取したくなる。(気づくと、まごわやさしいに辿り着く)

準備が白米より手間がかかる為、食と向き合う気持ちが高まる。(かなり個人的意見😂)

偏頭痛が無くなった。

体調が安定している。

なので元気に過ごせる。(育児は体力勝負🙄)

思い付く事をあげてみました。

食事を100%切り替えるのはなかなか難しいです。

私はそこも楽しみながら過ごしています。

普段の食生活は質素なもので大満足ですが。

お友達との食事や、打ち合わせを兼ねた食事などでは、その時その瞬間を大事にしたいので何でも美味しくいただきます♬そもそも美味しいご飯をいただくのは大好きですし、誰かと食事をするって(基本大好きな人ばかり♡)幸せな事だなって思います☺️✨

時には偏った感覚や考えは必要だと思います。

反対に生きてく上で、柔軟性もとても重要だと思っています。

どうやって笑顔で過ごすか。

どこまで受け入れるのか。

どうやって自分の気持ちを伝えるのか。

どこまで楽しめるのか。

食事だけじゃなくてもバランスを取りながら自分が納得出来る事を選んで行きたいなぁ、と日々思います。

こちらは大好きな人達との食事の写真。

良い時間でした。

ありがとうございます♡💪