IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

夏。

土用と言われる時期。

あまり土など触らない方が良いとされる日。

とゆう認識でした。

丑の日は、丑にちなんで『う』のつく食べ物を食べると良いとの事。

うちは昔から夏の土用の丑の日は鰻をいただいています。

子供達も大好きな鰻丼。重ではないです😂

この日も競い合ってたべてました。

娘の提案で

『お外でたべよー!』となりました。

職人さんの休憩場があるので(リフォーム中の為)そこで晩御飯を食べまして🥢🍚🥒🍅🌿

そのあとは、花火をしました♡

母がしまいこんでいた数十年前の花火🧨

着火するのか心配でしたが…

しっかり楽しめました🎇

打ち上げ花火や8打連続花火に

『ドキドキする〜!

 楽しい〜〜!

 面白い〜〜!』

など言いながら目をキラキラさせていました。

この日はお昼寝もせず遊んでいたので、息子は玄関で力尽きてました🤣