IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

出来る事。

玄関掃除をするたびに思う事があります。

なるべく朝に掃き掃除や拭き掃除をしますが、綺麗に出来る範囲が限られてきます。

支度をしながらの掃除はやはり限界があります。

どこまでも掃除をすればいいのだろうけど、そうなると時間が必要。

だから必要最低限の掃除をする。

庭や道路まで出来たら素晴らしい行動だと思うけど、わたしにはとても現実的じゃないのです😓

だから、出来る範囲だけは整えていたいのです。

掃除も心も同じだな、と思うのです。

自分以外の人を整えたいのであれば、まずは自分を整える。

相手や環境をコントロールするなんて無理なんだよな、って。

せめて、自宅の玄関ぐらいはね☺️

そして、朝の支度に手こずる子供達に対してのイライラを反省しています😓

ごめんね、そしていつもありがとね。