IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

利き手。

ある日、娘に

「ママ見てー!」

と呼ばれたました。

すると…

手の甲に🤚数字を書いたらしく見せてくれました。

マジックかーい!と思いながら、、、ん?

娘は普段右手で字を書きます。

「こっちは(右手の甲を指差して)どうやって書いたの?」

と聞くと。

「左手だよ。」

と言いました。

456は左で書いたのか。 普段左手で書いてる所なんて一度も見た事ないのにな。

子供って面白い。

まだまだ全てに柔軟な子供達って、実は利き手って無いのかも。

いや、そもそも私達大人もはじめは利き手なんて無かったんだろうと思いました。

いつの間にか、よく使う方が増えただけ。

右手用の物が多いだけ。

とかそんな理由からなのかなぁ?

とふと思いました。

わたしも両方の手を使いこなせたらもっと柔軟な考え方が味わえるのかな🫠