IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

ヨガ棒ってすごい。

約10ヶ月ぶりにボス👩‍🎓のヨガ棒クラスを受けてきました。

 

大人気のヨガ棒クラス。

スケジュールが出たらすぐ🈵になるクラス。

奇跡的に受けられました😭✨

 

 

久々のヨガ棒は、まあーーーー効きました。

 

途中ボスの愛あるアジャストを受け、

『うっ…』

と唸ったり、

つい

『効く〜〜』

と言ってしまいました😆

 

 

私は産前産後で体が変わりました。慣れない授乳やオムツ替えで、猫背になったり肩が前に出てしまいましたが、そこはヨガを再開してどうにか改善されました。

ですが、頚椎胸椎の動きだけは可動域が元に戻らなくて、どうにかならないかと思っていました。

が…

コレでした!!

 

 

ヨガ棒してからの鋤のポーズに感動を覚えました…

自分の可動域を忘れかけていたし、むしろ広がりました。

 

 

肩甲骨フローを得意とするボスのクラスだけあって、背中をたっぷり使う事ができました。

 

菱形筋僧帽筋棘下筋脊柱起立筋…

もうこれは筋肉が喜んでいるレベル。

 

クラスの中でおっしゃってた、

『背中の肉を削ぎ落とす』

が脳裏にこびりついています。

納得〜!って思って聞いてました😌

(だって、あんなに動かしたら落ちない訳がないんです)

 

 

ヨガ棒スペシャリストの名を持つ先生のクラスに入れてなんとも言えない満たされた気持ちになりました。

明日からまたしっかり頑張れそう❣️❣️