IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

お迎え。

昨日の子供達のお迎えの帰り道の出来事。

娘はお昼寝が無くなり夕方ぐずつく事が多くなりました。(年長さんになりました)

車中でずっとぐずぐす…

あーでもない

こーでもないと

不機嫌がとまらないねえね。

弟はとばっちりを受けながらも

なんとか間を持たせていました。

弟の発言が気に入らなくて、弟に向かって

姉「もう知らない!しらんぷりんするからね!」

との声が聞こえました。

私は黙って様子を伺って運転を続けます。

ぷりんって何?つい微笑んでしまっていました。

姉「しらんぷりんだよ!」

更に大きな声でもう一度聞こえてきました。

弟は何とも言えない顔で、何か納得がいかないような、なんて話せばいいか、を考えていた様子でした。

窓に顔を向けてる娘に

弟「ねえねのお部屋にあるねぇ。」

私「??????」

弟「それ、ねえねのお部屋にあるよねぇ?」

………………

私『…トランポリンの事だっ!!…』

と笑いそうになっていたら、、、

姉「それ!トランポリンだよねー!!

  違うの!知らんぷりん!しらんぷりんなのー!!

  もう、やだー!!えーーーん!」

弟「トランポリンだよー、トランポリン

  えーーーん!」

2人して泣いておりましたが、私は笑い泣きしそうでした。

可愛い瞬間をありがとうね♡

家に帰ってからは、仲良くアイスをはんぶんこして食べていました。

昨日も暑かったです。