IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

糖。

冬に近づく季節の変わり目と寒さが苦手です☺️

 

最近気温が下がってますねぇ。。

 

まあ、うまく過ごすしかないのですが🥺

 

温活。暖活。

中から外から温めてあげたい。

 

お料理のお砂糖も上白糖から甜菜糖に替えて、10年以上経ちますし平熱も0.6℃は上がっているので少しずつ寒さに耐久力はつけています。

(上白糖の体を冷やす説は色んな意見があるかと思うので一概には言えませんが💦)

 

最近は、生姜を優しく取り入れています。

ほんと無理ない程度に。

この冬体に変化があるか観察したいです。

 

 

季節のモノは体を元気にしてくれるって事をを信じて(単純)今年最後のぶどうと今年最初の栗で作ったパウンドケーキ。

甘さ控えめ過ぎて子供達に不評でしたー🤣🤣🤣

 

 

 

 

まだまだ改善の余地ありまくりでしたので、もう少し子供達の味覚に寄り添ってあげようとするかー。。。