IROHAyoga168’s diary

子供とヨガと暮らしの事を。

繋がれた。

77年前に戦争が終わってなかったら

きっと私はここに居ないと思う

うちのおじいちゃんは

正義感が強く

自分の意思をしっかり持ってる

いつでも誇り高く生きていたように思う。

おじいちゃんは船の特攻隊🚢で

順番を待って日々過ごしていたそう

おじいちゃんらしいなって思って戦争の時の話を聞いてたよ。

そんななか突然の終戦

おじいちゃんはどんな気持ちだったのかな

それから74年の月日が経った終戦記念日

うちの息子が生まれて来てくれました。

おじいちゃんには会えなかったけど

おじいちゃんが繋いでくれたいのち

大切に噛み締めてくれる日が

いつかくるかな

朝イチで

小声のままあいしてるをいただきまして🤣

吹き出しそうになりながら

ありがとうと小声で伝えました🤢

3歳おめでとう!!!!